night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東宝ミュージカル『ラ・マンチャの男』@帝国劇場、そして『シスレー展』@練馬と『風景画の誕生』@ Bunkamura 10/24

土曜日、10時過ぎに目が覚めて頭が真っ白になりましたが──休日の帝劇マチネは12時開演だと思っていたため──、チケットを見直したら1時開演と書いてあるので胸を撫で下ろし、食事をしてから出発。 日比谷で地下鉄を下りて、帝劇地下街のカフェで一服してから…

草戸山から高尾山口へ 10/12

天気のいい三連休の最終日、思い立って午後からハイキングへ出かけました。横浜線の相原駅で降りて、法政大学行きの路線バスで、「公会堂前」というバス停で下車。ちょうどバス路線が町田街道から法政大学のキャンパスの方向へ曲がるところで、ただの交差点…

Kalafina LIVE TOUR 2015〜2016“far on the water”@東京国際フォーラム ホールA 10/11

三連休の2日目、まずは新宿の東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館(長い)へ。 ■東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館>もうひとつの輝き 最後の印象派 1900-20's Paris カリエール、アマン=ジャン、ル・シダネル… 展示の序盤は、暗い色調で陰影のは…

モネ展@東京都美術館、そして東洋館と野外シネマ@東京国立博物館 10/2

10月2日(金曜日)、振休を取っていたこの日は、午後から都内へ。貴重な平日の休み、金曜日はいろいろな美術館が延長開館しています。──千代田線の根津で降りてファミレスでのんびりしてから、上野公園の東京都美術館へ向かいました。■マルモッタン・モネ美…

秋の五連休 9/20〜9/23

今年は珍しく、9月に五連休があるカレンダーになっていました。仕事的な不確定要素もありましたが、結果的に五日間休むことができたのはありがたいことでした。9月19日(土)は水樹奈々さんのライヴへ行ったわけですが、まだ四日も休みがある…。 二日目、9月…

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 @ 西武プリンスドーム9/19

土曜日、水樹奈々さんの夏のライヴツアーファイナル、会場は西武ドームです。連日の激務に加え、前日の金曜日は22時過ぎから急に前の職場の人たちに呼ばれてお酒を飲み始めるという展開だったので、案の定すこし寝坊してしまいましたが、午後から出発しまし…