night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書&査収音源リスト(2018年9月~2019年2月)

▼コンビニ人間(文春文庫)/村田沙耶香 ▼やがて君になる(1~6)(電撃コミックスNEXT)/仲谷鳰 ▼やがて君になる 佐伯沙弥香について(電撃文庫)/入間人間 ▼ふしぎの国のバード(5)(ハルタコミックス)/佐々大河 ▼黄砂の進撃(講談社文庫)/松岡圭祐 ▼秘…

Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~ @中野サンプラザ 3/9

茅原実里さんの東名阪ツアー、ぼくは初日と愛知一宮に参戦しましたが、1か月あけて千秋楽です。中野サンプラザにやって来ました。 千秋楽ソールドアウト、おめでとうございます。──中野サンプラザ、いろいろ取りざたされていましたが、今のところは現地で建…

「イケムラレイコ 土と星 Our Planet」@国立新美術館 2/25

タイトル以外の一切のキャプションがない展示。抽象的な立体作品が並び、難解ではある。 撮影可になっていた『うさぎ観音』、数少ない具象の作品だけど、…やっぱりわからない。このたたずまい、これ、ぼくはどこかで見たことがあるような気がしたが、どこだ…

TrySail Live Tour 2019 “The TrySail Odyssey” @幕張イベントホール 2/24

TrySailのライヴに、初めて行ってきました。2年前のSME MUSIC THEATERで、TrySailは見たことはありましたが、このライヴに行くことになったのは、どちらかというともののはずみで…。──もともと、ミューレの新人アイドル声優ユニットとして名前は知っていて、…

顔真卿展 @東京国立博物館 2/16

書を楽しむ素養があるとはまったく言えないぼくだけれど、行ってきた。中国語圏から観覧者が押し寄せていると聞く。少しでも空いている可能性のあるとき、と、春節の時期を少し外したつもりの土曜日の夜間開館を狙って、夕方から出かけて、19時半頃に上野に…