night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書&査収音源リスト(2023年4月~6月)

▽北洋船団女ドクター航海記(集英社文庫)/田村京子 ▽おりたたみ自転車はじめました/星井さえこ ▽街と、その不確かな壁/村上春樹 もうだいぶ前に昭和55年の『文學界』を借り出してコピーしたものを、これもだいぶ前に、とある人がWordに打ち込んだファイ…

6月の園芸部

キンシバイ。(6月4日) 今年はバラの苗をお迎えしました。(6月10日) * 夏野菜の季節がスタート。今年もナスを作りました。初収穫(6月4日) きゅうりを合計4株植えた。やぐらの形に支柱を組んで、ネットにつるをはわせるようにする。だけど、まだ苗が小さ…

6/26(月)江之浦測候所

小田原に泊まった翌朝、東海道線の下り列車に乗って、根府川で下車。 根府川駅。海の見える無人駅だ 早く着きすぎたので根府川の集落を歩く。しかし歩道のない狭い県道に、意外に大きなダンプトラックが行き交うので、危なくて歩けない。 東海道本線の根府川…

6/25(日)小田原

日曜日の午後から出かけた。気分転換に1泊旅行することにして、小田原のホテルを取っていた。──特急ロマンスカーが小田原に着いた途端におなかがすいて、いきなり駅前のバーガーキングに入ってしまったりもしたけれど。 小田原の繁華街の中にいきなり、北条…

はなしょうぶ