night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書&査収音源リスト(2021年4月~6月)

▼飛び立つ君の背を見上げる/武田綾乃 『響け!ユーフォニアム』シリーズの新刊。夏紀、おまえほんといいやつだよな…▼園芸家12カ月 新装版(中公文庫)/カレル・チャペック、小松太郎(訳) 不朽の名作だと思うのだ。アマチュアリズムへの礼賛に、満ちあふ…

6月の園芸部

なんだか派手なユリ。 ミニトマトは、最初の花房の実が順調に大きくなっています。先月、暴風で主枝が折れるという事態になりましたが、その後しばらくしたらいつのまにかものすごい勢いで枝が伸びていました。最初に自分が思い描いていた仕立て方などどこへ…

「#映える風景を探して」@町田市立国際版画美術館6/26

■町田市立国際版画美術館>「#映える風景を探して 古代ローマから世紀末パリまで」 16世紀のオランダの銅版画など。古い時代の細かい作品で、すごいんだけど、いかんせん、地味なんだよね…。 ユベール・ロベールの原画を版画にしたものだそうだ。 スケッチし…

5月の園芸部

園芸部では、庭に限らず公園や里山や寺院や道端などあちこちで、花や植物を撮る活動をします。 * 藤の季節になりました。が、ちょっと来たのが遅くて花の盛りは過ぎちゃったのかな。やはり今年は季節が早いように思います。 イチハツとシャガ。もはや春とい…