night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

読書&査収音源リスト(2023年7月~9月)

▼冒険の書 AI時代のアンラーニング/孫泰蔵
冒険の書 AI時代のアンラーニング

▼Google Workspaceではじめるノーコード開発[活用]入門 AppSheetによる現場で使えるアプリ開発と自動化/守屋利之、辻浩一、宮井拓也
Google Workspaceではじめるノーコード開発[活用]入門 ――AppSheetによる現場で使えるアプリ開発と自動化

▼大塩平八郎の乱 幕府を震撼させた武装蜂起の真相(中公新書)/藪田貫
大塩平八郎の乱-幕府を震撼させた武装蜂起の真相 (中公新書 2730)

▼街とその不確かな壁/村上春樹
街とその不確かな壁
 この春から、『街と、~』、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を順番に再読して、そして今作を読むつもりだった。でも今作は、ぼくにとって、読み進めるのにかなりのパワーを要する物語だった。第二部の終結部に入ったときは、ついに永遠の時に戻ってきた…!と、どきどきしながら読んでいたのだけど、第三部は…。すごくいろんなことを想起した。『豊饒の海』とか、『2046』とか、ボルタンスキーのインスタレーションとか。いろんなことを思い出した。灯りは消えた。物語が閉じた。

▼戦争は女の顔をしていない (3)(4)/小梅けいと、スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ(原作)、速水螺旋人(監修)
戦争は女の顔をしていない 3 戦争は女の顔をしていない 4

▼高校生からわかる「資本論」(集英社文庫)/池上彰
池上彰の講義の時間 高校生からわかる「資本論」 (集英社文庫)

▽未来職安/柞刈湯葉
未来職安