night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

篠田桃紅展・project N「諏訪未知」 @東京オペラシティアートギャラリー 5/15

 新宿のSOMPO美術館を出たあと、ぶらぶらと初台まで歩いた。


東京オペラシティアートギャラリー>篠田桃紅展

 この人はいったいどういうジャンルの人なのだろう。書なのか、絵なのか、?? ──抽象的な大作がたくさん並んでいる。太く力強い、線、というか面。そこに、すっと細い線が横切ったりする。何かが動き出す。何かの兆しがある。そんな感じがした。久しぶりに、美術鑑賞してぞくぞくするような感覚があった。

初台まで歩いて篠田桃紅展も見た。これはすごかったかも。抽象だけに、いろんなことを考えてしまう。
2022-05-15 18:08:30
なぜか「つらぬく棒の如きもの」っていう句を思い出してた
2022-05-15 18:10:12

美術手帖>篠田桃紅は何をなしたのか? 東京オペラシティ アートギャラリーで振り返る70年超の画業

*

 オペラシティアートギャラリーは新進の作家の特集展示をしてくれることでも有名だ。この日は諏訪未知という方の展示だった。

東京オペラシティアートギャラリー>project N 86 諏訪未知 SUWA Michi

 なんというか、いかにも今の時代っぽいアートだな、という感想。