night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

7月の園芸部


きゅうり、収穫。でも、きゅうりは取る時期が難しい。あっという間に大きくなって、おばけきゅうりになってしまう(7月7日)


プランターでにんじんも育ててたけれど、これはあまりうまくできなかったなあ。間引き方が難しくて、うまく間を取れないと大きくならないようだ(7月1日)


今年はミニトマトもプランター栽培した。去年までは地植えしていたけど、育ちすぎて制御できなくなってしまうので、プランターにしてみたのだ(7月4日)



ある日の収穫。(7月8日、7月15日)

*

 夏の花たち。


松葉牡丹が咲いた(7月18日)


ジニアとマリーゴールド


そして、イタリアンホワイトが咲きました。今年も咲かせられた。夏本番です


そういえばここはキンギョソウを植えたのだった。…だんだん忙しくなって、あまり庭に手を入れられなくなってきた(7月22日)