night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022 @ さいたまスーパーアリーナ 1/3

 久しぶりのさいたまスーパーアリーナに出かけました。水樹奈々さんの、2020年にやるはずだったライヴツアーのタイトルをそのままに、2年越しのライヴです。(うわ、2年も経ったのか…)

f:id:jawa_jawa:20220213150433j:plain

f:id:jawa_jawa:20220213150439j:plain

f:id:jawa_jawa:20220213150444j:plain
 この看板を見るのも2年ぶりだった

 200レベルの横向きの席につきましたが、1席空けで販売されているようで、かなりラクでした。これからもずっとこうしてもらえないか…などと思いますが、興行的にどうなのでしょうね。──開演前の場内、数千人が集まっているのに奇妙な静寂に包まれているのが印象的でした。チケットが基本的に1限だったんでしたっけ。17時開演。

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020→2022

Synchrogazer
・DAYBREAKERS
ETERNAL BLAZE
・glitch
・ミュステリオン
・(チェリーボーイズコーナー)
・Knock U down
・SUPER☆MAN
・Light Births Shadow
・花、星、空 -reunion-
・suddenly~巡り合えて~
・(ライブ映像ヒストリー)
・Phase 21


・Inside of mind
・Love Fight!
・The place of happiness
・(AC部高速紙芝居)
・Red Breeze
カルペディエム
・Get up! Shout!
・Tears' Night
・FINAL COMMANDER
・ALL FOR LOVE


-encore-
・No Rain, No Rainbow
POP MASTER
・UPSETTER
・VIRGIN CODE

 このライヴのことを思い出すとどうしてもヘンな紙芝居を思い出してしまうのは何故だろう…(笑)──それはともかく、奈々さん、実に「841日ぶり」の有観客ライヴだったそうです。その間にご結婚ご出産もされているのに(ただ、ライヴ中には、プライヴェートには一言も触れませんでしたね。そういう管制をしいているタイプの方だとは思ってなかったですけれども。)、歌唱にブランクをまったく感じさせないどころか昔以上だと感じられてしまうのが、逆に恐ろしいくらいでした。ものすごいトレーニングを積んでいるのでしょう。。。オーディエンスも、声さえ出さないまでもペンライト振りやジャンプは前と変わらずで、ああ結局変わらないな(笑)、と。

 この日は奈々さんの衣装替えがわりと頻繁で、アンコールを合わせるとたしか5種類くらいの衣装を着ていたのでは? 乗り物を縮小して予算が余ってたのかしら。中盤の水玉のスカートの衣装がやたらかわいかったですね…同い年とは思えませんね…(笑)

 アンコールの最後は、あのMCだったらどう考えても『POWER GATE』だと思うじゃん?(笑) 『VIRGIN CODE』でした。最後にこれってどういうこと?!この人は歩みを止めないなあ、と改めて思ったのでした。──終演は20時過ぎでした。正月3日にライヴってのもなかなか厳しいものがあって、翌日から仕事ですから、長居は無用です。規制退場からまっすぐ駅に入って、20時半頃の宇都宮線でさいたま新都心を離脱していました。