night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

M-Smile Presents HALLOWEEN PARTY 2018 ~EMMA~ @山野ホール 10/20

 茅原実里さんのファンクラブイヴェント、なんと今回はお芝居。代々木にある山野美容専門学校のホールが会場でした。激しい雨が降り出す中、入場。今回から電子チケットが採用されていて、スマートフォンの画面に電子スタンプを押されるということになっています。手元に物が残らないという点では、なんとなく覚束無い時代になりました。

f:id:jawa_jawa:20181216195250j:plain
 みのりんと「劇団5454」の方々、そしてスペシャルゲストこと、ギタリストの馬場さん(スナフキンみたいでしたね…。某ドラ○もんの曲を弾いたり、自由でしたね)。黄泉の国の閻魔さまに扮したみのりんが、まあスラップスティックなストーリーを繰り広げるというものでした。ここの閻魔さまは、やって来た魂たち一人一人に、やたら時間をかけてヒアリングをするので、順番待ちの魂が捌けずにスタッフの鬼をやきもきさせています…。

 FCイヴェントならでは的な、観客参加型の場面とか、FCスタッフの黒ちゃんとマネージャのしーちゃんが踊らされてたあたりは、可笑しかったですが。…ですが、結果的にかなりシリアスに落とし、そしてその落とした先のシリアスが、ぼくにはちょっと受け入れがたいものだったのが残念。──カラオケライヴ(奇跡/無限SPIRAL/Freedom Dreamer)も、握手会もあったけど、雨も降っていたのでさっさと南新宿駅に駆け込んで、小田急で帰宅。