night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

木村彩子@東京オペラシティアートギャラリー

 オペラシティアートギャラリーでは、企画展とは別に、ひとつ上の階をぐるりとめぐるようにして、収蔵コレクションの展示と、若手のアーティストの作品を紹介するような展示をしている。9月8日(土曜)、このときにかかっていたのは、木村彩子さんという画家の作品たちだった。緑の草花が明るい色合いで描かれている。油彩だそうなのだけれど、滲んでいたり、塗り残していたりして、独特なタッチに、透明な光があふれている。

東京オペラシティアートギャラリー>project N 72 木村彩子

f:id:jawa_jawa:20181005210206j:plain
 受付でもらったカード。きれいなのだけど、カードになってしまうと、ギャラリーで見たときほどの感動はない。──すばらしい作品たちだった。公立の美術館をいくら歩いても、こういう出会いって、なかなかないのだよね。