night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の園芸部

天高く咲いていたイタリアンホワイトですが、8月9日の台風で被害を受けてしまいました。残念です。来年、再チャレンジしたいです。 マリーゴールドはまだ盛んに咲いています。こんなに花期の長い花だとは知りませんでした。かなり茂ってくるので、適宜、剪定…

「浮世絵風景画」@町田市立国際版画美術館 8/29

海外との交流がしにくい禍の時代のせいか、最近は、あちこちで新版画の企画展示が多いな、とは思っているけれど、これは、ここの美術館の面目躍如という感じの展示だった。 ■町田市立国際版画美術館>浮世絵風景画―広重・清親・巴水 三世代の眼― 川瀬巴水の…

8/22(日)三輪

自転車で町田市の「三輪町」に行ってきた。 三輪町とは町田市の東端にある地域で、鶴川駅から東に向かったあたりの一帯だ。地図を見ると神奈川県に突き出した町田市からさらに飛び出しているような形になっていて、町田市の中でも、ここだけは電話の市外局番…

SUMMER CHAMPION 2021 ~Minori Chihara Final Summer Live~ @河口湖ステラシアター 8/7、8/8

2009年以来、『SUMMER CAMP』→『SUMMER DREAM』→『SUMMER CHAMPION』と名前を変えながら毎年夏の恒例行事だった、茅原実里さんの河口湖ライヴですが、今年が最後です。茅原さんが、年末で歌手活動を休止すると発表したのが、今年の4月2日でした。2008年の『C…