night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~ @オリンパスホール八王子1/20

赤いボディスーツに強化メイク(?)のアーティスト写真が印象的な、茅原実里さんの新譜『SPIRAL』。東名阪ツアーが始まりました。──ツアー初日の会場は、八王子のオリンパスホール。ぼくは久しぶりに来ましたが、駅の南口に直結した再開発ビルの4階にあるコ…

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS III- @さいたまスーパーアリーナ1/19

水樹奈々さんのオーケストラライヴ“LIVE GRACE”、6年ぶり3回目です。会場は前回と同じさいたまスーパーアリーナ、日程も土・日の2daysでした。ぼくは土曜日のみ参戦。もはやあまり細かく情報を集めてなかったのですが、行ってみたところ、スタジアムモードだ…

1/14(月)東京国立博物館、『即位・儀式の美/平安王朝文化絵巻』@東京国際フォーラム

東京国立博物館に行ってきた。やはり新しい年の美術館めぐりはここから始めたい。 お正月の東京国博と言えば、やはりこれだよね。 等伯の松林図屏風。障壁画の下書きだったのではないかという説がある、という解説文がかけられていたけれど、これまでそんな…

『やがて君になる』テレビアニメーション全話完走。

昨年の10月からは、『やがて君になる』を見ていた。よい物語だったし、テレビアニメにならなかったら自分はまず触れることのなかったコンテンツでありジャンルだったと思うので、制作陣には感謝したい。──ぼくは毎クール、アニメの放映情報などはちょいちょ…

12/31(月)寒川神社

大晦日、相模国一之宮である、寒川神社に行ってみることにした。──小田急に乗って、まず厚木駅というところで降りる。重量級の高架橋で横切る小田急線の下に、こぢんまりとしたJR相模線のホームがある。 厚木駅は、小田急の管理駅のようで、小田急の自動券売…

走行データログ

2018年の走行距離は539.65kmでした。前年よりは上回ったけれど、もうすこし走りたいですね…記録してるだけじゃなくて、そろそろ目標管理していくのもありかも?年月日区間走行時間hh:mm走行距離km平均時速km/h積算距離km 2018/01/01町田市内0:296.6813.57778…

平成30年のまとめ。

新年あけました。昨年は、仕事の面では、順調に進んだな…と思っていたら終盤になって胸のふさがる事態になり、新しい年はさらに自分にとって試練の年になることがすでに見えている、という、展望の明るくない年明けです。──ですが、一年間元気に過ごせたこと…