night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MINORI CHIHARA LIVE 2016“Summer Dream 4”@河口湖ステラシアター 8/6

今年も行ってきました、茅原実里さんの夏のライヴ。──ですがぼくは体調不良を抱えてしまい、ギリギリまで体力を温存して、町田13時半の横浜線で出発。八王子から特急『かいじ』→大月から『富士山ビュー特急』で、河口湖駅に15時43分に到着しました。 富士山…

7/18(月)名古屋

みのりんのライヴのために名古屋日帰り弾丸遠征を敢行したわけですが… 12時31分、東海道新幹線の名古屋駅に到着。 新幹線のホームで、とりあえずきしめんを食べて… 中央線で金山に移動。金山総合駅、6年ぶりです 名古屋ボストン美術館で、ルノワール展を開催…

今月の読書メモ&査収音源(2016年7月)

▼英仏百年戦争(集英社新書)/佐藤賢一 百年戦争っていうのは大雑把に言ってしまうとフランスの王侯の内戦だった。…という名解説。国民国家ができる前のヨーロッパの歴史って理解しにくいものがあるのだけど、この本はとても面白い。▼入門 国境学 ─領土、主…

ルノワール展@国立新美術館 6/25

6月25日、国立新美術館のルノワール展に立ち寄ってきた。混んでいたが、入場規制はかかっておらず、東京でこのくらいの企画展をやってこのくらいの混雑はもうしかたないな、という程度。◆オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 ルノワール展 美しい風景…