night and sundial

じゃわじゃわ日記 -the 5th defection-

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- @さいたまスーパーアリーナ1/17、1/18

水樹奈々さん、“初のアコースティックライブ”を、なぜよりによってSSA(しかもスタジアムモード)なんていう特大の会場でやるのだろう、と訝りながら、足を運んだのですが、行ってみたら「やられた!」という驚きが満載の、楽しいライヴでした。これまでの奈…

寒中已見梅花開

梅の名木ですが、さすがにまだつぼみのようですね… おや!こちらはもう咲いてる。 蝋梅も甘い香りをただよわせていました。相変わらず寒いですが、もうすぐ春ですね。

M-Smile MEMBER EVENT Vol.2 @品川ステラボール12/28

昨年末に東京で行われた、茅原実里さんのファンクラブイヴェントです。今回のみのりんのFCイヴェントは、東京・大阪・名古屋の3か所での開催でしたが、ぼくは最初、東京公演に申し込んだところ、まさかの抽選漏れ…。これはどうやら、運営側としても想定外の…

小野路里山ハイキング

町田市の北側、多摩市に近い一帯は、小野路町と呼ばれていて、里山風景が残っているところだ。町田市に住んでいても行く機会のないあたりで、ちょっと出かけてみることにした。 鎌倉街道(都道18号線)の別所交差点から入ってすぐのところ。このあたりではま…

「フェルディナント・ホドラー展」@国立西洋美術館、「ボストン美術館 ミレー展」@三菱一号館美術館 1/11

共に会期が翌日までのため、1月11日(日)の午後、駆け込みで出かけた。千代田線の湯島から不忍池沿いを歩き、まず上野の西洋美術館へ。 冬枯れの不忍池 チケット売り場に行列ができていて10分くらい並んだかな。ホドラーというスイスの画家、時代的には19世…

平成26年のまとめ。

新年あけました。今年は、いろいろやってみて様子を見守る年にしたいと思っています。根拠の無い自信だって上等。そろそろ開き直っていいんじゃないの。 旧年中のまとめです。●一年間の旅行先。 ・静岡(2月上旬/1泊2日:大雪の関東からジャンスマの復活コ…